2015年8月27日 (木)

「エリボン」アニメ製作中!

シチミでーすcapricornus

こちらのブログではしばらく話題にあがっていなかったので
ご存知でない方もいらっしゃるかもしれないのですが、
ポケットではアンベビの他にも
オリジナルキャラクターを展開してるんですよー!


Eli


「うちゅう迷子マン エリボン」!!

地球で迷子になってしまった宇宙人のエリボンと
クセ者ばかりな地球人たちが織り成す、
ハートフル(?)コメディですnote

【エリボンの公式サイト】ではブログやツイッターで使える
フリーアイコンの配布も行っておりますので、
気になる方はチェックしてみてくださいねーshine


そしてそして…公式サイトにはまだ載っていないヒミツ情報!
アンベビのアニメに続いて、
エリボンのアニメも製作中なのです!!pencil
製作中のスクリーンショットをちょっとだけお見せしちゃいますね◎


1_2


このナゾのおっさんは、一体…!!?

現在最終調整中なので、もうすぐみなさんに
お披露目できるかと思います!(*oωo*)楽しみ〜heart04


スタッフシチミcapricornus


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

スイカ…割っちゃだめ!

こんにちは〜!シチミですcapricornus

8月も後半に入って、ようやく猛暑がやわらいできたみたい?
最近の東京は過ごしやすい日が多くなった気がします(-v-)/
先週の日曜日も涼しくて快適だったので、
しばらく行けてなかった美容院とお買い物に行ってきました!

買い物が終わってさあ帰るぞ〜と思ったら、
PA◯COの入り口になぜか人だかりが…
何かイベントでもやってるのかなー?と思って外を見たら、
バラバラと大粒の雨が!!
さっきまでお天気だったのに〜!
人だかりの正体は雨宿りの人たちでした(oωo;)

まだ降り始めだったので、気合のダッシュで
どしゃぶりになる前になんとか帰宅しましたsweat01
夏の夕立って急にやって来ますよね〜coldsweats02
今度からちゃんと折りたたみ傘持って出かけないと…


今日のアンベビ4コマはまだまだ夏まっさかり!なネタですsun


『419回 スイカ…割っちゃだめ!』


1

2

3

4

スイカと思ったら生き物だった〜〜!!sweat01sweat01

ん?この展開、【どこか】で見たことがあるような…!?

そう、去年の4コマにも登場してた、謎のフルーツ生物でしたapple
この前の子がお着替えしているのか、はたまた別の種類なのか…!?
スタッフにもわかりませんbearing


スタッフシチミchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

できるオトコ!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
shineお知らせshine

これまで当ブログで更新してきたアンベビ達の4コマ漫画が
公式サイトでまとめ読みできるようになりましたー!happy02
現在は1話から100話までが更新されています。
【コチラ】から、ぜひご覧くださいchickshine

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんにちは!シチミですcapricornus

ポケットの会社があって、わたしも暮らしている調布市では、
今月22日の土曜日に花火大会があるんです!night
大学生の時に仲良しだった友達も花火を見に
みんなで調布に遊びに来てくれることになったので、
すっごく楽しみなんですheart04

みんな浴衣を着てくるということなので、
せっかくだからわたしも着たくて、探してみることにしましたdash

しかし、お出かけ先のお店で
「かわいい鳥さん柄の浴衣がある〜♪」と思って
手にとって値札を見たら…ご、ごまんえんッ…!!
モノにもよるとは思うのですが…
浴衣って高いんですね〜…!(o_"o;)

という訳で、買うか借りるか、まだお財布と相談中ですsweat01
来週までにはやく決めないとー!!

それでは、本日の4コマをお届けします!wrench


『418回 できるオトコ!?』

1


2


3


4


普通のミニカーが空飛ぶミニカーに!ミック大喜びhappy02
アンベビ達の頼れるお兄ちゃんポジションですねshine
わたしもウィズみたいなお兄ちゃんが欲しーい!

スタッフシチミchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

だ〜れだ?

シチミです!capricornus

このあいだのお休みに、
会社の先輩のS美さんと同期のM美さんと3人で
月島まで遊びに行ってきましたーo(>▽<)oshine

目的だったホラー映画を見たあと、駅の周辺をふらふらしていると
浴衣姿のお姉さんがちらほら…
お店の人に聞いてみると、ちょうど近くで
お祭りをやっているとの情報をゲット!
さっそく向かって、この夏最初のお祭り屋台を満喫してきましたheart04

お神輿の近くには提灯がずらっと並んで、
側を流れる川には小さな石橋が架かっていて…
なんとも情緒溢れる町並みでした!
まさに絵に描いたような日本の夏!って感じですねflair

そして月島といえば有名なのがもんじゃ焼き!bottle
わたしはあまりもんじゃを食べたことなかったのですが、
お二人が上手に調理してくれたので
苦手なキャベツもおいしく頂けました~(-ω-。)

月島、下町ならではの町並みと人々の温かい雰囲気が
とってもステキな場所でした!また行きたーい!


それでは、今日のアンベビ4コマをお届けしますchick


『417回 だ〜れだ?』


1

2

3

4

あわわ…パフィーの顔がどろんこに!coldsweats02sweat01
ミックのおててはきっと羽でフワフワだから、
感触だけですぐにバレちゃいそうな気がする…happy02

スタッフシチミchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月31日 (金)

ちょーだいちょーだい!

シチミです!capricornus

この間の夜、なんと家が停電してしまいました!!(o_o;)
最初は電気の使いすぎでブレーカーが落ちたのかも?と思ったのですが、
外を見てみたら…周りのマンションもぜーんぶ真っ暗!
近所で一斉に切れちゃったみたいです。

2〜3分経ったらちゃんと元に戻ったんですが、
一人暮らししてから初めての停電だったのでかなり焦りました…(×▽×)
真っ暗闇の中に一人でいると心細くなっちゃいますよねsweat01sweat01

会社も同じく停電してしまったそうで、
冷蔵庫も翌日まで止まっちゃってたみたいですsign01
でも、PC作業中じゃなくて本当に良かった…!不幸中の幸いですweep


それでは今日の4コマ漫画です!restaurant


『416回 ちょーだいちょーだい!』

1

2

3

4

ミッシーの顔、怖っっ!!!(((;゜Д゜)))

子供ってこういうへりくつ、よく考えますよね〜…!
「てぶくろ」を逆さに読んで「ろくぶて」とか…
わたしも小さい頃よく引っかかってた気が!catface


スタッフシチミchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«いつもニコニコ…?